株式会社メディカルリンク

鶴見区で訪問マッサージを提供する専門家がセルフリハビリ法等を発信

無料体験のご予約はこちら

ブログ

BLOG

気軽にできるセルフリハビリ法等を執筆

片麻痺やパーキンソン病などのリハビリはできる限り作業療法士の専門的なリハビリを受けられるに越したことはありません。しかしながらそれが思うように受けられない方々も相応にいらっしゃるため、そのような状況下でも気軽に身体機能向上が見込まれるセルフリハビリ法等の情報を、訪問リハビリの専門家として発信します。

メディックは、鶴見区を中心に、神奈川区・港北区・幸区・川崎区で訪問マッサージを行なっています。時にケアマネジャーさんから、「こんな疾患、大丈夫ですか?」とお問い合せを頂くことがあります。実…

鶴見区を中心に、神奈川区・川崎区・港北区・幸区・中原区で訪問マッサージをしています。脳出血後遺症や脳梗塞後遺症、変形性膝関節症の方、変形性股関節性、パーキンソン病、後縦靭帯骨化症、浮腫(む…

訪問マッサージメディックは、鶴見区を中心に神奈川区・港北区・川崎区・幸区・中原区の在宅の方々に、訪問マッサージをしています。今回も、ケアマネジャーさんからのご依頼の多い、ふらつき改善・転倒…

ケアマネジャーさん、介護をされているご家族から多い問い合わせのひとつに、「転倒予防」があります。訪問マッサージでは、マッサージのほかに機能訓練も行っているため、転倒リスクを減らすリハビリも…

介護をされているご家族やケアマネジャーさんから、よく問い合わせを受けることのひとつに「転倒予防」があります。高齢のためであったり、入院による廃用症候群、脳梗塞やパーキンソン病などの神経内科…

昨日に続いて、今日も脊柱管狭窄症の治療法について、書いていきます。ケアマネさんや、介護に携わるご家族から相談の多い疾患のひとつに、脊柱管狭窄症があります。昨日もちょうど、ケアマネジャーさん…

ご利用者様の中には、脊柱管狭窄症でお困りの方もいらっしゃいます。ご本人だけでなく、ご家族やケアマネジャーさんも、あきらめてしまっていた痛みが、少なくなり消えていくと、私たち治療者としては大…

当院では、脊柱管狭窄症、脳梗塞、パーキンソン病の方の症状改善のリハビリ・治療の他、ご高齢の方の機能訓練も行なっています。介護をされているご家族の方や、ケアマネジャーの皆様にお役に立ちできる…

パーキンソン病の方のリハビリについて、ご紹介させて頂きます。パーキンソン病の方で、患者さんご本人や介護をされているご家族がお困りになっていることは、転倒してしまうことや、筋肉がこわばってし…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。